« 苦手なキセツ | トップページ | ようこそ♪ »

2009年6月22日 (月)

たべる!

フードジプシーなんて思ってはないけど、

でも、フードってどれを使っても悩みますよね。

これでいいのかな?! 自問自答は終わらない。

 

週1回のdog好きの集まりで中心者の方は

基本は手作りだけど、hospitalでサンプルがあれば積極的に貰ってる

と言ってました。  ドライフード=悪 ではなく、

実際に自分の大切な家族に  ナニを食べさせてるのか、

をしっかり感じて欲しいって。

そのご家庭では、基本的には ng とされる鶏の骨も取り入れてる。

 

今年の1月から使ってきたドライフード。

そろそろ代えてみよーかと思っていた折、

つい先日、手作り食のせみな~に行ってみました。

講師の方から

個人のブログへの 内容・れしぴ・教材などのアップはお控えください

とあったので、何もかけませんが・・・

 せみなーに参加した、ということだけは書いてもいいらしいんです。

                      ある種、意味不明

     まぁ、  支払った料金=でもなければ、

それ以上のことは決してなかった。  

  生意気いえば、 当然承知してる内容ばかりだった。

 

その講師の家庭でもタマネギ丸ごと食べたり、

オヤツはアイスなども与えてるとか・・・。

 

つまり、しっかりと飼い主が責任をもって、ということですね。

 

 

久々、  hospital  ネタ。

 

下腹部の発疹がちょくちょく断続的に続いたのと

目のまわりに発赤がでたのでhospitalへ。  りぃんデス。

ワクチンとSCを覗けば、うんと・・・半年ぶりの受診かな。

久々hospitalでは、又々先生が変わっていて・・・

もう、1年もたずに先生がかわると

こっちもシンパイだからココはさよならすると思う。

でも、ちょっぴり嬉しかったのは

結構、若い獣医さんが りーんの前足のことを

 手 

と表現したのです。

我が家では、当然のように 前足=手 だったけど

獣医さんに言われると嬉しいね。

 

それから、丁度3週間後。

りーん、今度は狂犬病接種に行きました。

苺がお世話になっていたhospital

あらかじめmailtoはしてたんだけど、久しぶりの獣医さんの第一声。

 アレ!今日は(りん)一人だけ??

ひとり・・・かなり嬉しかったよー先生。

 

苺に関しては一切、ホンマ一切異変はないです。

 獣医さんによると  「それが当たり前」。

  なるほどね、異変は異変であり、ナニもないことが当たり前。

じっくり考えるとその通りですナ。

 

苺で時々あるのが、 食事拒否。

これはね、もう、うちにきて2~3週間くらいから時々ある。

これでも結構、イヤかなり悩んでいました。

 

けど、スクスク育ってるから問題ない、と信じます。

 

その獣医さんいわく。

  ヒートは終わってるのかも! だって。

えっウッソ~sign02

 

この6月、2ワンズとも 便&尿の検査をしました。

ハイ、2ワンズ異常なし。 尿なんてキレイそのものでした。

 

尿検査でちょっとした  ““大事件”” があったのですが、

それは又、後日。

 

 

|

« 苦手なキセツ | トップページ | ようこそ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/30220128

この記事へのトラックバック一覧です: たべる!:

« 苦手なキセツ | トップページ | ようこそ♪ »