« 愛おしい? | トップページ | いつも絡んでます。 »

2009年6月10日 (水)

バトンタッチ

沖縄は毎年4月から・・・・ん~平均すると10月くらいまでは

 かりゆしウェア を着用します。  Sp200806

 アロハとどう違うんだ!  って思うよね。

大きな違いは、、、、、、お値段です。

 信じられん! って初めて見た時ワジった(怒った)の覚えてます。

役所も議会も銀行も一般の会社もみんなみんな。

ここ数年は 結婚式用・お葬式のかりゆしまで出てるんだけど

 一応、 正装(sign02)ってことで。  でも よーく 考えると

かりゆし  って  めでたい っていう意味だったよね、っていつも思うの。

あとね、

12月でもsunさえ出ればエアコンかけてる沖縄だから 

そう、12月でも かりゆしウェア きてるオジちゃんたちいます。 

   ヤメテ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ … 

 

Simg_8693

先日も書いたんですけど

 “どんなシルバーになるかな?”

最近の楽しみ・期待はこれです。

初トリミング (←クリックしてね)で 

8月までには綺麗なプラチナシルバーに仕上がりますよhappy01

って言ってもらえたことだけが救いで色んな不安が払拭できました。

S Cocolog_oekaki_2009_06_11_01_24

それまでは 

もしかして・・・・・真っ黒のまんま?   という不安でいっぱいで、

毎日足裏とか目につかないところのチェックばかり繰り返し。

動物病院や躾教室、トリミングなど ほとんどが ブラック 

と記載されてました。トリミングでも最初はわかんないんでしょうね。

だって、  プードルしってる人(飼ってる人)でも

おもしろい色、かわった色などなど。

まだまだ認知度の低いシルバーです。

S_2

 その苺、7ヶ月(↑7ヶ月当時)すぎたあたりから、ようやく  怖い  という

感覚を覚えたようで、最近は室内でも見慣れぬものがあれば

及び腰でチェックしにいってます。

怖いもの知らず、 猪突猛進が懐かしい今日この頃です。 

これも成長の証ですね。

S_5 Simg_8387

ここんところ、それまであまり見向きもしなかったヌイグルミに執着します。

ん?とか思ってたんだけど、もしかするとそのうち

マウンティング が始まるのかもcoldsweats02

そう、それも成長段階だと思うことにします。厳禁だけどsign03

 S_3

苺の抜け落ちた歯は 13本あります。

姉ちゃんは8本だけです。

 

5ヶ月くらいからかな。

それまでニオイ嗅ぎに興味のなかった苺が室内クンクンを

するようになり、ヒマさえあればクンクン。

それまでは、ずっとずっと姉ちゃんがやっていたので

りんはしっかりパトロールしてくれてると思っていました。

Simg_9231  Simg_9230 S_4

眠りから目覚めたあと、外出からの帰宅後など、洗面所やキッチンなど

立ち入り可能な場所くまなく巡回していました。

さてさて、この3ヶ月近く、苺がその パトロールをするようになり

姉ちゃんが、室内パトロールをすることが一切なくなりました。

 Simg_9083      

明らかな 世代交代 

だな、と苺の成長を感じるとともに

姉ちゃんはこうやってこまめな行動がなくなるのかな、と焦燥感さえ感じたり。

でも、まぁ、妹分がそれだけしっかりしてきた、ということ

梨が苺になら任せられる、とタッチしてくれたんだと思うことにしています。

 

 

 

 Simg_9472

    まだ今は30歳くらいでしゅかねsleepysleepy

 

|

« 愛おしい? | トップページ | いつも絡んでます。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/29903925

この記事へのトラックバック一覧です: バトンタッチ:

« 愛おしい? | トップページ | いつも絡んでます。 »