« いつも絡んでます。 | トップページ |  ねぇちゃんのキモチ »

2009年6月16日 (火)

きたぁ~!・・・ぬか喜び凹

今日、6/16は 苺の 満7ヶ月目のうちの子記念日ですnote

  Simg_1111サクちゃん姉ちゃん撮影

お陰さまで、いっつも元気で

周りにたくさんの happy01 を運んでくれる存在となってくれました。

 

 

4月から、週1回 ワンコ大~~好きな人が集まり色んなことを

話し合ったり情報交換しあったりする場を頂いています。dog

  Simg_8263

たくさんの話しにウンウンとうなずいたり へぇーってビックリしたり

あっそうなんだ!って 気づかされたり。。。

そんな中でやっぱり 誰もが一番気になるのは

モノ言わぬわが子の体調ですよね。

毎日毎日 pHを計ってストラバイト結晶と闘ってるという方がいて

それを聞いた中心者が  計るの止めたほうがいいよ。

って一言。 飼い主が数字に惑わされると以心伝心しちゃうからね。

 Simg_8267

 だから私もほとんど数字を気にしなくなったら・・・

   苺、トントン拍子にスクスク成長。現在3,25キロです。dash

 

他に驚いたのは  知育玩具の代表デンタルコング

それを、自宅の食洗機で洗う人がいるんだってdown

 はぁ~(ノ∀`) S_2

うちは、トッピング用の容器&スプーンはシンクで

dog専用スポンジで洗い、時々、しっかりとつけおきして食洗機に入れる程度。

2ワンコの食器・水皿はシンクへは絶対、絶対に持ってかないです。

 

週1回、約2時間程度dog抜きなんだけど、

とっても有意義で貴重な時間。私の最近の息抜きの1つです。

 Simg_8266

 

苺。

私にとっても 勿論、姉ちゃんにとっても

かけがえのない存在になってきた苺。

 

その苺が10日前(又古い話しですcoldsweats01) 

トイレシートに 落ちてるのがありました。 

 ん?! ー(v^ー゜)ヤッタネ!! 

Simg_1098サクちゃん姉ちゃん撮影

いよいよオトナだね。 って感じながらも確証はなくって。

その前日、散歩にいったら去勢済みですぐに高齢の仲間に入りそうな

黒ラブさんがかなり反応したのでした。

あれーって気にはなっていたのです。

  

でも、シートもそして体もくまなくチェックしてるけど

それ以降、何もなくって。。。。。。。

他にも色々気になってることがあったし、思い切ってhospital

便検査もしたけど、尿も持参し直接カラダも検査してもらいました。 

 姉ちゃんの足の手術をしてくれた先生です。

そしたら、

全然兆候ないです! Simg_8840

オシッコも一切にごりもなく鮮血なんて全くないキレイなオシッコです。

普通、

問題ない、とかキレイって言われたら ホっとするけど

その日に限っては 逆。

先生、ちょっとも全然潜血反応ないんですかsign02

 

もう、9ヶ月しんぱいになって聞きましたよ。

栄養は足りてますかねー?って。

S_6 ← りん用トッピング

 

G・Wに狂犬病ワクチン接種にいった主治医のhospital

ちょっと痩せ気味です。もっとフード増やしてください、

って言われてたのが気になっていたから。

 

でも、こんだけ元気でこんなに大きく成長してるから

栄養状態、全く問題ないですね!

 S horse

ハァー、そうでっか!

気になっていた      

   乳歯の残存は・・・・・なし!   \(^o^)/ 

そういえば、診察室へ入ると、丁度2年ぶりの主治医との再会。

照れ隠しなのか先生は怖い顔で入室してきました。

そして、計量から。

りん そして 苺。

S_5

 ハイ、2人とも同じですね。

この言葉に私、かなり 凹。

 先生・・・・・・同じじゃないですよ~

あっそうか、 りんちゃんは 3,35.ん3.30だね。

マイちゃんは、 3.25 そっか微妙に差があるんだね。

やっと2年前の温厚な先生になってくれました。

 

 それにしても、もう9ヶ月。

来るものがこないとそりゃ又、それで心配になってきますね。

 

 S_4

   ヨダレ臭までも シ・ン・パ・イsleepy

 

 

 次回の更新は  6/19 の予定です。(。・w・。 )

 

 

|

« いつも絡んでます。 | トップページ |  ねぇちゃんのキモチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/30064054

この記事へのトラックバック一覧です: きたぁ~!・・・ぬか喜び凹:

« いつも絡んでます。 | トップページ |  ねぇちゃんのキモチ »