« 遊ぼう・・・遊んで♪ 苺のきもち | トップページ | たべる! »

2009年6月22日 (月)

苦手なキセツ

  たったの2時間。S

ワンコ談義をする週1回の私の息抜きデー。

4月から始まり、その10回目の日のお話し。

 

いつもは早く来てるメンバーさんの一人が

開始直前に汗だくで駆け込んできた。

  Simg_9897

会場近くで、交通事故があり18歳のdogが逝ってしまいました。

飼い主さんと遊んでる最中に、何かに気をとられたのか

詳しいことは不明だけど、突如、そのワンちゃんは小走りに駆けていき

そこへ3人の熟年女性が乗ったcarがぶつかってしまった。 

Simg_9894

飼い主さんの目の前で。

しかも、飼い主・及びメンバーさんの話しでは

ぶつかった時点で明らかな衝撃はあった筈なのに、

熟年女性はオシャベリしていたのか、 更にもう1度ぶつかってしまった。

 Simg_9893

飼い主の猛抗議に運転手は

「知らなかった、気づかなかった」の1点張り。

Simg_9905

飼い主さんは、

「18歳だよ、18年生きてきてこんな死に方は納得できない」

 Simg_9895 Simg_9907

致し方なく警察を呼んだそうです。 

来てもらった、おまわりさんの言葉。

「人間でも小さい子は運転席からなかなか見づらいでしょ。。。。。」

  つまり、犬は見えないのが当然だからわかってやりなさい。

という意図。

Simg_9900 Simg_9906

飼い主さんは「今、元気で遊んでいたのに・・・!」

確かに、何かの拍子で小走りになるくらいだから

かなり元気そのものだったんでしょう。

 2度の衝撃で明らかに即死だったそうです。

 Simg_9898

自分の家族を守れるのは自分しかいないんだ、って

みんな身震いしながらつい、今しがたおきた痛ましい話しを聞いたのでした。 

 S_2

 

 

 

さてさて、きっと今日あたり梅雨明けなんでしょうね。

土曜日&日曜日スンゴイ湿度でしたcoldsweats02

 S_4

私の大ッキライな湿気の季節。 

悩みに悩んで、日曜日の外出・・・

S_3

 サークルでお留守番の苺のためにエアコン2台もかけていたのでした。

 

ふぅー今年から更に電気代が怖い。 

Simg_9904

 

 

 Simg_8381 Simg_8384

|

« 遊ぼう・・・遊んで♪ 苺のきもち | トップページ | たべる! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/30219255

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なキセツ:

« 遊ぼう・・・遊んで♪ 苺のきもち | トップページ | たべる! »