« オトナの責任?! | トップページ | 仲良し疑惑? »

2009年5月26日 (火)

初めての ル・ス・バ・ン♪

うちの子になって間もない頃から馬肉を与え始めた苺。

S

生後7ヶ月目と同時にアダルトフードへの移行をはじめた。

ちょっと早いかなー、なんてドキドキもんでしたが、

その3日後、フードメーカーより 切り替え推奨の連絡と

2千円分の金券があり、モヤモヤを捨て歩きました。

Simg_5816

といっても、やはり心配なのでチビリチビリ モジモジ(。_。*)))

そのパピーフードが昨日、完全になくなっちゃった。

姉ちゃんととほぼ同じものを与えるようになって コレまで悩みの種だった

苺臭 (@Д@; が激減、というかほとんどなくなりました。

トリマーさんから 「シルバーはブラックについで体臭ある」といわれた時には

凹んだけど、 それに、バトルするせいか梨もにおったりして結構、ショックでした。

 Simg_4735 大事な大事な 苺姫。

最近、やっと気兼ねなく  ギュ~ッってできるようになった。

  オトナになるのは慌てなくていいんだよ。

    

 

 

 Simg_5874

ゴミ捨てでさえ、ふたりぼっち にはしてなかった5ヶ月がすぎ

徐々に、20分・30分、1時間とほんの近場の買い物など 

ちょっとだけ玄関から出て行く  コト を進め、

   S_2

ちょうど1ヶ月前、G・W直前に急遽思い立って、苺をフリーにしての外出をしました。

 Simg_6278Cocolog_oekaki_2009_05_26_01_06

といっても、 【不測の事態】 に備え、姉ちゃんは ベッド上。

苺はいつも遊んでるリビングではなくサークルあのある部屋。

Simg_6254  Cocolog_oekaki_2009_05_26_00_58

Simg_6059

注意点は、年相応(?)に落ち着きを増した姉ちゃんを守るために

ハイパー苺をサークルからだし 2時間ほどは充分に遊ばせてからということ。

Simg_6052

、一方的な“遊ぼう~”のみで 攻撃性の全くない 苺を守るために

 概ね 3時間を目安にということ。Simg_6061

一度、3時間のつもりが4:15になったことがありましたが全然無事で。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

でも、丁度2時間で帰宅した日にゃ、 マットがグジャグジャだったり

Simg_6258

ある日は イスの上にあった靴下が引き釣り下ろされたり・・・・・・

梨はソファーやイスなど 【何かの上から】 ものを降ろすということなど

全然 犯歴なしの子 scissorsSimg_6253  Cocolog_oekaki_2009_05_26_01_08

 

 オモチャは一通り、全部さわった様ですけど

きっとひとりじゃ、乗れなかったんでしょーね。

帰宅するとつまんない顔でした。

Simg_5903 Simg_5912  

でもね、この子、すぐ真上・ベッド上に姉ちゃんがいる!ってこと

全然、気づいてなかったみたいでした。

 Simg_4210

天真爛漫、っていうか、やっぱり 能天気っぽいのかも。

 Simg_4159

 

今では ほぼ毎日、数時間の ふたりぼっちのお留守番

 がんばってます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

 

 

|

« オトナの責任?! | トップページ | 仲良し疑惑? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/29747762

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての ル・ス・バ・ン♪:

« オトナの責任?! | トップページ | 仲良し疑惑? »