« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

仲良し疑惑?

  Simg_8259

苺がうちの子3ヶ月をすぎたあたりから、

少~しずつ、姉ちゃんが苺の存在を認めはじめたよーな気がしてました。

 無理やりの初2ショットcamera (苺がきて13日目)S

  この日から毎朝の食前に強引に並ばせてました。

Simg_7479生後70日。

まだまだあどけない苺はすでに 姉ちゃんのこと大スキになっていました。

 

4/13 eye が飛び出るほどビックリしたのがこれ。

Simg_4922 Simg_4927

叱られた直後に姉ちゃんのクレートに逃げ込んだ苺。

でも♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

梨はイヤがらずに 何ごともなかったかのように。。。

私、目を疑いました。Simg_5153

 

それから2日後の4/15. 今度は 夢じゃない?って思った瞬間。

Simg_5111 Simg_5117

床をペロペロ舐めた 梨を叱ろうとした瞬間、

今度は先に梨のクレートに苺がいたんだけど、

一瞬見失うほどのすばやさで、先客苺がいるその中に 超々強引に入り込んだ梨。

  コレはもうビックリで叱ること忘れて camera です。

ここんところ、バトル画像が探しにくいのが正直なところ。Simg_5079

バトル時間と回数がかなり減ってるのが大きな原因だけど、

でも、★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  Simg_5023 Simg_5025Simg_5017

 アレ?ってふと見ればこんな光景が・・・。

Simg_5482 Simg_5483

苺は常に誰かによっかかっていたい子。

梨は、うっとおしいのはキライな子。

その梨がまんざらでもなさ気で寝入っていたり。。。

 S_2S_3 S_4

先月くらいから、梨が苺の涙をペロペロするのを何度もみていました。

最近、涙がなくなったせいか、お互いに口をペロペロしあっています。

 苺は涙のある子じゃないんですが、前髪が長かった頃にSimg_2431

当然ながら涙が一時ひどくなり躊躇するトリマーさんに強引に頼んでhairsalonしました。

涙を舐める!

ホントはいい気持ちじゃないし衛生面でも止めさせたいんだけど、

でも、悲しいかな、この子たちは人間じゃない。 Simg_5161

ちゃんと自分達のいきるルール?環境?諸々あるんだろうから見ないふり。  

チューチュー音たてて吸ってた時にはさすがにやめさせました。

    涙の悩みがない!この点でも、やっぱりブリーダーさんに感謝です。

まぁ、こんなのが数分続きますが、その前 後にはバトってますよ。

Simg_5160

  

 

 定番スパム。。。。これは初めてみたデザイン。

Simg_7882

何となく ハワイっぽかったんで早速 GET!

小さい頃は、 ポーク(缶詰)は生で食べたり

ポーク入りカレーがダイスキでした。

さすがに、今は生では食べられないけど・・・Simg_7885

 pigじゃないですよ。 

沖縄では“ポーク”といえば“ポークランチョンミート(缶)”のことなんです。

  

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

初めての ル・ス・バ・ン♪

うちの子になって間もない頃から馬肉を与え始めた苺。

S

生後7ヶ月目と同時にアダルトフードへの移行をはじめた。

ちょっと早いかなー、なんてドキドキもんでしたが、

その3日後、フードメーカーより 切り替え推奨の連絡と

2千円分の金券があり、モヤモヤを捨て歩きました。

Simg_5816

といっても、やはり心配なのでチビリチビリ モジモジ(。_。*)))

そのパピーフードが昨日、完全になくなっちゃった。

姉ちゃんととほぼ同じものを与えるようになって コレまで悩みの種だった

苺臭 (@Д@; が激減、というかほとんどなくなりました。

トリマーさんから 「シルバーはブラックについで体臭ある」といわれた時には

凹んだけど、 それに、バトルするせいか梨もにおったりして結構、ショックでした。

 Simg_4735 大事な大事な 苺姫。

最近、やっと気兼ねなく  ギュ~ッってできるようになった。

  オトナになるのは慌てなくていいんだよ。

    

 

 

 Simg_5874

ゴミ捨てでさえ、ふたりぼっち にはしてなかった5ヶ月がすぎ

徐々に、20分・30分、1時間とほんの近場の買い物など 

ちょっとだけ玄関から出て行く  コト を進め、

   S_2

ちょうど1ヶ月前、G・W直前に急遽思い立って、苺をフリーにしての外出をしました。

 Simg_6278Cocolog_oekaki_2009_05_26_01_06

といっても、 【不測の事態】 に備え、姉ちゃんは ベッド上。

苺はいつも遊んでるリビングではなくサークルあのある部屋。

Simg_6254  Cocolog_oekaki_2009_05_26_00_58

Simg_6059

注意点は、年相応(?)に落ち着きを増した姉ちゃんを守るために

ハイパー苺をサークルからだし 2時間ほどは充分に遊ばせてからということ。

Simg_6052

、一方的な“遊ぼう~”のみで 攻撃性の全くない 苺を守るために

 概ね 3時間を目安にということ。Simg_6061

一度、3時間のつもりが4:15になったことがありましたが全然無事で。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

でも、丁度2時間で帰宅した日にゃ、 マットがグジャグジャだったり

Simg_6258

ある日は イスの上にあった靴下が引き釣り下ろされたり・・・・・・

梨はソファーやイスなど 【何かの上から】 ものを降ろすということなど

全然 犯歴なしの子 scissorsSimg_6253  Cocolog_oekaki_2009_05_26_01_08

 

 オモチャは一通り、全部さわった様ですけど

きっとひとりじゃ、乗れなかったんでしょーね。

帰宅するとつまんない顔でした。

Simg_5903 Simg_5912  

でもね、この子、すぐ真上・ベッド上に姉ちゃんがいる!ってこと

全然、気づいてなかったみたいでした。

 Simg_4210

天真爛漫、っていうか、やっぱり 能天気っぽいのかも。

 Simg_4159

 

今では ほぼ毎日、数時間の ふたりぼっちのお留守番

 がんばってます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

オトナの責任?!

リッター(ℓ) 31キロ、sign01  ソレって魔物?

Simg_8102  Cocolog_oekaki_2009_05_23_02_12

かくいう私自身の燃費は どう表現すればよいのかsign02Simg_8124

突っ込んでも突っ込んでも 全然減らない、というと

燃費いいよね~!   って感じだけどね、 

でも、 どんなに突っ込んでも満タンになんないのよ

だ・か・ら底なし 胃袋じゃん、ってねー当然だ。

そんな自分が あらまあ暢気な、気づけば丁度半年ぶりに家で

ヘルスメーターにのっかってみました。 ドキドキ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いっつも 梨&苺だけ乗っけてさっさと目につかない場所へお片づけ。

Simg_8126けど、意を決してのりました。

 んぎゃ~   4,1㌔  減!  

ウッソーっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ってなことで3度のっかりましたよ。

今までがヒドすぎたんで、これでも、まだ おフクヨカさん?です。

ちなみに、愛車は すでに今月1万2千円超え。

先月は1万4千円余り。  公称は ℓ23キロ ほんとかいsign03

  はぁー今話題の新型 ○○○○に乗りたいgawk

 Simg_8014

 

 先月、満7ヶ月をすぎたあたりから

在宅時、極力サークルから開放されてる苺。

 noteオトナの階段登るキミはまだシンデレラさーnotes

               ちょっと語弊upありすぎsleepy     music ココ!

どこの家庭も問題はたった1つだよネ。 toilet

 トイレしたくても 自力ではなかなか行かない苺。

それでいて、チョコマカtoilet方面へ遊びに出かけてはいる挙動不審ぶり。

サークル内にトレー用意してるのに

生後5ヶ月くらいから全く利用しないのね、この子。              

 姉ちゃんと同じtoiletですれば褒めてもらえる、ってことと

中でやらなければきっとサークルから出してくれる、って

 小さな頭は悟りを開いたのかもしれない。     

       note しあわせは誰かがきっと運んでくれると 信じてるね notes

      小さな頭の術中にはまった飼い主。

 S_3

苺ちゃん。 自由時間がふえると、自分の行動には

しっかり責任をとってもらいます。  

  お漏らしなんてご法度ですpunch

 

梨はやはり7ヶ月頃からフリーにし、

ヒートを迎えた満9ヶ月には就寝時以外は完全フリーでした。

全く粗相しなくなってたのと元々食べ物以外には興味ない子で

イタズラの心配はあまりない子でした。

Simg_8043

 

苺はどうだろー。Simg_8120

陰部のチェックは怠りなくsign01そろそろ来そうな気配大アリですsign03

フリー時間。

最初の頃は4時間すぎるとヘトヘトになってるようーな???

最近では、6時間くらいはほとんど座ることもなく平気。

でも、時々サークル方面まで行ってるから入りたいんのカナ。

 S

4ヶ月くらいの頃から

朝の遅い姉ちゃんが寝てる、出勤前の2時間程度は開放してました。

 お留守番時、寝てて欲しい切なる願いもあってshine S_2

ホント姉ちゃんは低血圧を思わせるよーな8時まではおきません。

 

 

現代医学のように日進月歩の苺。

けど、さすが生身のdog。後退することもシバシバ。

Simg_8041

苺の成長を見守り続けます。

       Simg_8097

          rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle  まってるよー アメ。

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

決定的なチ・ガ・イ。

もうすぐ満4歳になる 姉ちゃんと 丁度8ヶ月の苺。

一緒に生活するようになって半年になりました。

梨が 初めてのワンコだったので、

梨のするほとんどが当たり前ダdognote。  と感じてきた丸々3年。

ところが、苺を迎えて  アレ~とか んsign02 なんて思う場面もチラホラ。

 

大きな違いは性格であり性質なんだけど行動面とかね、 色々。

 

ビックリっていうか・・・・・

最近はかなりよくなってきたけど 苺は 体臭がありました。

 プードルなのに・・・down         トリマーさんによると、

 『シルバーはブラックほどじゃないけど体臭ある子が多い

なんて・・・・・激しく凹。  でも、別のトリマーさんによれば

 ん?これが体臭っていうなら プードル以外のワンちゃんには絶対に

近づけないですよーって笑ってました。   姉ちゃんのニオイを感じることは

シャンプー後3週間くらいからだったんでそのチガイに wobbly

フードメーカーさんの勧めもあり満7ヶ月から成犬用フードへ移行し始め

(現在も移行期)最近はほぼ同じものを食べるようになったせいか

ニオイも気にならなくなりました。  まぁパピパピはオシッコ臭もあるしね。

けど、排出物臭は今もってオトコの子並みに 異様にあります。

同じもの食べてるのにdowndowndown

 

次に イタズラ。  

姉ちゃんが食べ物以外にはほとんど興味を示さないのに、苺。

恐るべし 犬力 をイカンなく発揮しガジガジやってくれてます。

 

そっかー、だからビターアップルなんて商品が売れてるんだな、

って3年経って初めてわかったほど、姉ちゃんはカジカジない子でした。

だから 獣医さんは『特別いい子』なんて言ってくれた。  

 

 

そしてそして。。。

以前から何となく感づいてはいたんだけど、

我が家では、 吠える行為は うちの子になってすぐに封じてます。

梨は確か、犬の学校に1ヶ月お世話になってかえってきてから、

dog友と絡んでる時や外遊びで興奮吠えるようになったくらいで

それまでは一切  ワン! はいいませんでした。

 苺 もそのように教えてきたんだけど、この子 玄関チャイムに

反応します。  しかも、tvのチャイムでさえも。。。

 噛み付かれたり、耳で引きづられても一切声出せないのに。

 まぁ、それはおいといて、  その声。

成犬オトコの子みたいな逞しい太い声Σ( ̄ロ ̄lll

 

梨はね、いつまでたってもか細いから 絡みあう中で吠えても

威嚇しても全然、微塵も迫力がなく相手が全くひるまない。 (;´д`)トホホ…

 

はじめて 犬の学校 へ連れてった日に先生がふと苺を抱き上げ

そして数秒間静止。   「「アレ~この子オトコの子???」」

 きっと苺は オトコの子になる筈だったのが何かの拍子でオンナの子として

生まれてきたのかもしれない、日々この子を見てるとそう思えてくるのです。

だってね、苺は砂浜みると  _/\○_ ε=\_○ノ イヤッホーゥ って

唐突に全身で砂ん中にダイブする。  明らかなオトコ気質 m9(^Д^)プギャー!

居合わせる人みぁーんな 目がテン。 

 

 まぁでも、梨は梨。  私にとって最愛でありかけがえのない子。

そして、苺は苺。 この子も私にとっては大切な愛すべき愛娘。

 

どっちも今のそのまんまの 姉ちゃんと苺 で

側にずっといてくれたらそれだけで幸せだよ。

 

いつもそばにいてくれてありがとう。

毎日、幸せを運んでくれてありがとう。

|

視界良好!

Simg_5158

ずっと伸ばしていた前髪をhairsalonしてから、ちょっとイイエ、かなり困ったことがある。

Simg_7775

  んまぁー直接関係あるのかはビミョーですけど、ね。

苺サマ。一時治まっていたかのような イタズラが再燃。

日に日に激しさを増しております。

Simg_3321  いつの間にやったんね?!

Simg_3323 \(*`∧´)/

Simg_4038 床 まで・・・。 (中央)

時々食いちぎっております、マット。Simg_6231

 

私的には、 視界を遮る 前髪がなくなり 色んなのに目がいき!

みたいな感覚かなーって思うんだけど、もしかしたら、専門家だと

 「今は様子、見の時期」 とか言われるかもしれないですね。 

Simg_3351 姉ちゃんのハウス Simg_3353

姉ちゃんにはなかったことばっかり次々と・・・。

Simg_7315Cocolog_oekaki_2009_05_22_01_43

 もしかして、梨の頃のこと忘れてるだけかなーsign02

って深く考え込んでしまうほど。

まぁ、周りに言わせれば これがフツー らしいので。。。

 Simg_6484  Simg_6249

  ご自分のハウスです。

Simg_6610 Simg_6611

けど、苺なりに大きな成長もあるんだよ。

4月は toilet しくじったのがたったの 2回でございました。

 Simg_7766  オモチャ入れ

しかも、その1回目はこの能天気というか、

 性格モロ出しやん!

Simg_7924 Cocolog_oekaki_2009_05_22_01_38

って突っ込みたくなるかのように toilet めがけて走っていき

止まった、かと思った瞬間。Simg_7858

 場所に収まる収まることなくあと、2歩。たったのあと2歩のところで

  ハイさっぱり。の直後しまった!  の顔で振り向くお嬢さん。

その姿にクスっとしてしまったのでした。

  

もう8ヶ月。

そろそろ迎えるべき コト が近そうなので気が休まらない毎日。

Simg_6807

 

 

Simg_7850   

 

 Simg_7733

 

 Simg_5149

 

 

   S_7

   雄たけび~ (ノ∀`)

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ワケわかりません。

S

sun

いやぁ~ 昨日はツユだというのにメチャクチャ暑い日でした。

けど、午前中、場所によっては雷雨のような夏のスコールのようなrainだったそう。

昼前にはもう外に出られないほど。

3日ぶりに散歩に行きました、が、失敗でした。S_2 Cocolog_oekaki_2009_05_22_00_42

ついたのは17時半。 sun ギンギンギラギラ。

平日だというのに、結構泳いでる人いたよ。

去年も見た光景だけど・・・・・Simg_7983t

高校生が一部ジャージ、んで、一部制服のまんま wave

どうやって帰るんだろー。Simg_7995

砂浜には下りなかったから顔まで認識できなかったけど、

男子・女子入り混じった声がしていた。

オバちゃんにはワケわかりません。

Simg_7996

Simg_7990Cocolog_oekaki_2009_05_22_00_45

昨日の夕方tv

明日(今日)の 天気予報で女性予報士(?)の話しを聞いててアレ(0゜・∀・)

と思ってたら、次に出た言葉が

 「明日のお天気は、ハイ、わけがわかりません。」

ん?!  他チャンネルみてもバラバラでした。Simg_8007

 cloudsprinkle   rain   cloud   sun   

 結局本日我が家近辺  sun  メチャ暑い日でした。

S_3

やっぱり昨日ですが、とくだね! を見てて 感心と関心

ここ数年のmobilephoneっててんで意味不明です。Simg_8001

私はmobilephoneは文字通り 携帯で、持ち歩き電話器。

くらいにしか思わないから 着信と あとはメールくらい。

しかも、会社がほとんど。  だから、あんだけの高機種買って

ネットまでするなんて 私にはムリムリ。Simg_7997

 今やmobilephoneは携帯電話機なんていわないですね、 偉いです皆様。 

 

 

 若さの違い もあるかなー。

苺は去年買った姉ちゃんの クールウェア を着せてて元気もりもり。

一方、もうすぐ4歳、人間でいえば32歳、裸族の姉ちゃんは

ものの10分しないうちに ハァハァー。

 持参した スイカは全然足りませんでしたdown

Taiyou

 

 dog okカフェ。

Simg_7948

S_4 S_6 S_5Photo

 

  Simg_8091

久久に超楽しいユンタク(おしゃべり)時間がもてましたhappy01

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

シーサー疑惑

 オット・・・忘れるところでした。

苺が丁度8ヶ月になりましたSimg_7759

先週、丁度うちの子半年のその日は久しぶりに

   砂浜 におりました。Simg_7747

苺がくるまでは、梨はお散歩は毎回、芝生から入り砂浜を廻って

芝生へ戻りお友達dogと遊ぶパターンだったけど、

この お嬢サマ。 

 砂浜いくと 一気に全身で喜びを表現して下さいまする。

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ  Simg_7749

体を砂ん中に思いっきりこすりつけて 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 確か3ヶ月の頃、初めて見た日にゃ、 私(´ρ`)ぽか~ん でした。

Simg_7751 Simg_7760

Simg_7755

Simg_7763

Simg_7752 Simg_7761

今朝、感じたさぁ~

  アンタ、シーサーに似てるよ!!!

 S  正面からみたシーサーにネ。

Simg_7748

Simg_7754

Simg_7757 

 

 最近、ハマってるものsign01Simg_7764

  数年前、初めて口にした時

「こんなマズイもの飲むくらいなら最初っからダイエットなんてするかsign03

って思ったんだけど・・・

時代はかわった(?)ってか、技術は進んでますね。

なかなかウマイんですよ。

 

 Simg_7796

 そう、ここんトコロ 仲良しこよしが結構見受けられます。

   姉ちゃんも、ちゃんと苺の存在を認めてるんだなー。

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

お出かけ日和!とはいかず・・・。

S_3

 いきなり おケツ でcoldsweats01

カフェでまったりした後、3ワンズには頑張ってもらいました。

 っていうか、正式には太り気味なサクちゃんと

体力・気力もてあましてる苺です。

S_4

  アタシャ関係ございません、の顔でした。

S_5

キャ~こっち来ないで!

S_6

S_12

苺とサクちゃん。どっちかが動けば必ず付いていく。

そんな感じで何度も何度もsunの下を駆けていました。happy01

S_7 S_9 S_10

S_11

サクちゃん、本日の 消費エネルギーはいかばかりかsleepy

S_13

動かないオンナもしっかり休憩中

S_14 Simg_6909

サクちゃん、自分のモノは回収上手です。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

サクちゃんと苺、あまりに嬉しそうで もう全部ブレブレでございました。

 camera をよけて 自分の目で見つめると本当にワンコたちが

全身で喜びを表現してるのがしっかりと伝わりました。

 ““参戦””しない 梨 でさえ、

イキイキ顔のルンルン姿とランラン目をしておりました。

 時々 camera をおくことも必要ですネ。

 

 

  

ハイ、こんなに暑い日はお出かけ日和とはいえませんね。

ちょっと遅れそうだけど、そろそろいや~なツユrainにも入るし、

実際は早々に入ってもらわないと 水事情ヤバそうだしsprinkle

その後、9月頃まで日中の外出はありません。

こんだけ暑いとdogにとってはお出かけ日和とはいかないよね。

S_2

Simg_6898  S_8

 幸せ顔のふたりなのでした。(・∀・)イイ!

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

S_8

ここ数日、かなり暑い日が続いていて

連休あけくらいまでは心地よい風だったのに、

ほとんどのcar、窓閉まっています。  当然だよねエアコンないとcoldsweats02

 

我慢に我慢を続けてきたけど、一昨日から外出時houseもエアコンです。

室温28℃。扇風機3台じゃカワイソウだゎ。

でも、帰宅すると即行OFFだよ。

 

先週のお話しになりますが、お友だちdogbirthdayでお出かけしました。

S3

おめでとう。 いつまでも優しいサクちゃんでいてね。o(*^▽^*)o

S 気づいてみればこれが唯一の3camera

S_3

S_2

うちの子たちもチョッピシ おめかし? 

S_9  Cocolog_oekaki_2009_05_18_01_07

S_6

  サクちゃんとマイが一戦を交えそうな雰囲気で

りんはジタバタしながら早々に腰がひけていました。

 

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】Photo

もしかして・・・・・この子  【初めてご挨拶できた】  カモ w(゚o゚)w

 お尻差し出しなさい! Simg_6840

  と言ったかどうかは微妙ですが・・・。

 

S_4ちょっとコッチ来なさいdog

デヘっ、アタシ小さいんです。coldsweats01Simg_6838

S_5 

この後、 あの時 みたいに、案の定お顔に飛び掛りました。 

ゴメンねルナちゃん。 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 この飛び掛りクセ治したいと思ったんだけど・・・

矯正の必要ない、異口同音にプロの方々に言われております。

 でも、やっぱり気が気ではない。  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 S_10

車中ではやっぱり いい子ちゃん の苺でした。

  (蓄冷剤でクールダウン中)

 S_11

姉ちゃんは・・・・・おきておりますデス。

S_12

 ヤバイ! バトルがすっかり日常に定着し 画像がない。。。

 

Simg_6337

 

 

  * 後日、ちょっとだけ続編があります。sign02

     

| | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

まさかウソじゃない?

Simg_4159

何気なくラジオを聴いていたら、

昨日の市内の湿度が

ナ・ナ・ナ・ナント・・・・・・・・・・・

   10%前後しかなかった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 ウッソでしょ~~~~~Simg_3919

んなバカなsign01  そんな数字聞いたことないsign03

 近隣の市で連続放火が発生。

   同僚のご実家のすぐお隣でも発生したということで

 身震いしました。   許せないですね。Simg_4211

 

ところで、別の同僚ですけど

全く同じ車種・年式のcarに乗ってる人がいます。

色違いなだけ!

でも、ビックリした。  だって月の燃料代が私、彼女の3倍強angry 

通勤距離は彼女の半分。  ど~ゆーことsign02 

VIP会員になってる gasstation があるので月の半分は他所より 

yen5安Simg_3613

で入れてるんだけど。。。 ブラブラしてるつもりもないんだけどなぁ。

 

 Simg_3593

丁度1年半前に知り合ったお散歩お友だちdogがいます。

であった頃は14歳。Photo_2

でも、dog大好きで遠くでもdogを察知するとトコトコとがんばって

歩いて行くのでお母さんは毎回、慌てて迎えにいっていたのでした。Photo

りぃんはこのお姉ちゃんのお尻クンクンが大好きでした。

16歳。  Photo_3

とてつもなくがんばって生きてきて、先月、虹の橋を渡ったそうです。

 

ビックリしました。 全く信じることができません。

先月初めにあった時にも全然、そんな様子はなく、

でも、最近は見えないなーとは思っていたのでした。

 Photo_4

お年を召されたお母さん。 いつか来る “その日” を覚悟は

していたようですが、あまりに本当にあまりに突然すぎて

多分、1ヶ月たった今もまだ実感わいてない、

現実には感じてらっしゃらないんじゃないかな、と思いました。

 Simg_3625

この1年ほどは ビデオカメラを購入されうちの りぃん も

何度か入れていただきました。

しっかり大地を闊歩する姿がいっぱい写ってるんでしょうね。

 Simg_5224

『こうやって(身振り手振り) ギュ~ってできないのが寂しい』

 

そう一言おっしゃっていました。Simg_3838

 

去年、マイを迎えてあとお会いした時に聞いてみたんです。

 

2番目考えたことありますか?って 

 

  ただ、だまって首を横にふるだけでした。

最後にあった日、

 うちのマイは勢いあまってかんな姉ちゃんに飛びついてしまったのでした。

びっくりさせてごめんね。 

 Simg_3618

ヤンチャなdogたちとは1つ距離をおいて見えにくい目で

マイペースなお散歩を楽しんでいた かんなちゃん。 

いっぱいいっぱい次々と向かってきた

たくさんの病気と闘ってきたかんなちゃん。

 Simg_3833

そのかんなちゃんをいっつも抱きしめ守ってきたお母さんとお父さん。

今日、車の中で、お友だちdogが来るのをじっと待っていたお母さん。

 その姿、私たちも決して忘れません。

 

蒸し暑い日。何度も何度も 沈む夕日をみんなで一緒に眺めましたね。

又、あの夏がやってきます。

 Photo_5

初めてお友だちdogの訃報に接し、どうしようもなく悲しい気持ち。

これからも、りぃんのこと抱きしめてくださいね。

マイも少し落ち着けるようになったら、ギューってお願いします。 

 Simg_2527

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

うりずんというより

Simg_7317

長い長い連休が済んでいたってフツーの日常生活に戻りましたネ。

S_14 S_17 S_18

昨日、今日とtvは いまるちゃんで盛り上がってるようですけど

何気に見ていて・・・・・・・ アッ!

     birthday 9月19日  苺と同じ誕生日だゎ

別にどうでもいいんですけどね。S_21

 すでに20歳をこえた姪っ子が 生まれたのが 

松田聖子ちゃん(←許して)の娘と同じ日で うちの姉サマはザっと一言。

 『何でうちの子はだぁ~れも騒いでくれないのsign02

ちなみに私は 超高名な(?)某野球選手と同じbirthdayで 

ついでに梨ちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・

特にいませんでした。S_23

その私の大切な大切な梨ちゃんが もうすぐ 4歳になります。

毎年、2月か3月くらいから  “その日” がくるのをかなり意識

していたりもしたんだけど、 今年は3月中頃に ちょっと考えたくらいで

気がつけば あと50日くらいと すでにカウントダウン 始まってます。

去年は 何もしてあげる予定はなかったけど

思いがけない誕生日を迎えることができました。 

 Simg_8998

 

連休前に突如 舞い戻った 寒さで今年の夏sunはどうなるの?

Simg_3331

って思ってたほどだったけどふと気がつけば 沖縄らしい暑さになり

うりずん(初夏)というよりもむしろ、 本格的な夏だよね。

ちょっとずつ微妙に時間をずらしてきたお散歩。

そろそろ明るい時間帯のお散歩も完全にできなくなりそうですが

明日は朝からお出かけ。

大事な大事なrainの季節になる前にしっかり動かせてあげたい。

あまり暑くなりませんよーに!sign03

  

ハイ、お出かけ前にトリミングしてきました。S_19

苺4回目の全身カット・・・・・・・・・・・・・・・一っ番サイアクかも。

Cocolog_oekaki_2009_05_13_22_48 S_20  

姉ちゃんは、気がつけば2ヵ月半経っていましたcoldsweats02

前回、シャンプーお願いした日

 「カットしなくていいんですか?」 S_24

って聞かれて知ってしまった愚かな飼い主。

S_25 S_26

今回も、姉ちゃんはトリマーさんを信頼してお任せカット。

S_27

S_22苺は・・・・メッチャかわいいsign01 か オッ格好いいsign03

のどっちかにして ビシっと顔バリ しても構わないS_30

って伝えたのに、、、、、うまく伝わらないもどかしさ。

S_29 Cocolog_oekaki_2009_05_13_22_45

姉ちゃんは、今回 heart02 が強調されるかと思ったら

      消えてしまった heart03S_28

S_16Cocolog_oekaki_2009_05_13_22_35

 まぁこんな調子で ナツsun に向かってすすんでいきます。

         S_31

 今日は、画像の順序がグジョグジョですネ (ノ∀`) アチャー

   頭ん中はまだまだ連休してますゎ

 

 

  

| | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

おやすみの日

Simg_6349

世間はゴールデンウィーク真っ最中。

 でも、うちは早々に終わりました。

休日にやったことは・・・

苺、初の狂犬病ワクチン接種。 

 Simg_6297     

     コレupwardright、去年の10月。 梨の購入するとき

あの頃はまだまだ苺の存在じたいを全然知らない頃だったんだけど

 いつかきっと きょうだいができる!    

って決めてかっておきました。  梨はピンク。 

弟でも妹でもいいわ、ってことで アカ にしました。

この半年、観察札と迷い子札別々に (両方姉ちゃんの名前(^-^;) 

して使ってきたんだけど、やっと 苺の分として使えます。     

 ここんトコお出かけはいつも nabuさんのビーズリード。

  獣医さんに言われました。 「コレって リードなの? こんなのが売ってるの??」 

 

   Simg_6314

注射の翌日はちょっとだけ、ほんの気持ちの分だけ遠出のお散歩。 

そして1日休んで1日で200キロ走行の

沖縄ではあんまり考えられない遠いお出かけ。

Simg_6346

うちは朝8時には出発したので

高速(?)出口の渋滞は2キロですみました。

沖縄にすればこれでもかなり珍しい渋滞。

しかし、我が家が帰途につくための高速(?)ではこれからお出かけの

carcarcarcarcar  7キロとか5キロとか言ってました。

  ヒェ~shock

苺は遠出初体験。 

でもね、この子本当に以前トリマーさんがベタ褒めしてくれた

 《ONとOFF》

を使いわけるんだなーって感心しました。Simg_6356

姉ちゃんには全くありえない優等生です。

Simg_6312  と思ったら一緒に寝てる。happy02

   ビックリ~~~~~~~。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

姉ちゃんのお尻に顔突っ込むから・・・ホラ髪バラバラやんdown

Simg_6307

Simg_6329

Simg_6330 Simg_6331

       アッチー~shock  1分たたずに退さん。

Simg_6323 Simg_6320

 Simg_6326 Cocolog_oekaki_2009_05_14_00_33

carに乗ればすぐにsleepysleepysleepy

一歩、外へ出ると元気元気

Cocolog_oekaki_2009_05_14_00_34  Simg_6325

ンフ・・・私は。。。。。

 nightコッソリお出かけしました。Simg_6264

 

 さすがに夜は 余力 があまりなかったねー

Simg_7180_2 Simg_7175_2  Simg_7185

 

  Simg_4744

かなり暑くなってきたけど・・・

   窓あけて自然の風吸い込んでる車がかなり多く見られました。

    うちはdog たちのために エアコンでした。

        sun対策、しっかりとやらんとー!

 

| | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

有名犬?!

連日、いいお天気が続いています。Simg_6096

でも、朝晩はチョッピリ肌寒いかも。

こんな時、 ベッドで感じる りーん のぬくもりがメッチャ暖かい。Simg_2648

うちの2ワンコちょっとお疲れ気味sign02

と思いきや・・・・・Simg_3397

  若いこちらはお元気です!upwardright 丁度1ヶ月前の画像

 

先日、苺が遊んで頂いたcatface犬の学校のお友だち(?)は

Simg_6106 Photo

どうやらかなり 有名dog様だったようでしてι(´Д`υ)アセアセ

って知らなかったんだよね。 Simg_6098

スタンプーのもえちゃんは 今から丁度1年半前に初めて会いました。

梨が訓練所にいた頃、一足先に入学していた子です。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

そのもえちゃん。学校外ではお散歩で2度ほど会ったことがあるだけ

だったんだけど、ミニチュアプーの弟ドン君を迎えていました。

 S_4 苺より1ヶ月先、8月生まれ。

 

先日、久しぶりに DOG DEPETに行ったら店員さんとオシャベリに花が咲き、

もらった2009カタログを見て Simg_6289

「このロケ地って????」    ビックリ~! 

もえちゃんがいるのsign03S_2  

S_3  格好よすぎsign01

 

小っちゃな頃のドン君も S_5

 

朝から出ずくめで、かなり疲れた体をひきづって

ワザワザ行ったんだけど、カタログみてなぜかしら感動しました。

スッゴイね。  でも、このカタログ掲載品は沖縄では来年夏以降にしか

販売しないんだって。  何ってたってアウトレットモールですから。

 Simg_6350

 念願の2頭引きリードを購入しました。

店員さんとあれやこれやで鏡の前に何度もたって4色の中から

初めてマッ赤っ赤を買いました。

Simg_6292 Simg_6295

 さてさて、このリードが活躍してくれるのは一体いつでしょう。

      Simg_6141t   Cocolog_oekaki_2009_06_05_01_12

    私はプレゼントを頂きました。

こんな高級品に中身がそぐわないので恐縮です。

Simg_7325 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »