« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

手前味噌で恐縮でございます。

Simg_3272

機会と縁は望んだって頂けるとは限らない。

ということで、今さらの感も強いのですが、

姉ちゃんは全5回の躾教室に参加しました。Simg_2547

 

本当は苺も連れていきたかったんだけど、、、、スマヌ苺。(*_ _)人

 

 ビビリンなんだけど、元来の明るさと 

お友だち=スキ heart02  Simg_2554

な性格で梨は来るワンコ近寄る飼い主さんにイチイチ反応していました。

   但し、女性だけね。

マルチーズやヨーキー、勿論MIXちゃんもたくさんいましたがその多くが

初回にはちゃんとトリミングをしてキレイな姿で参加してました。 

みんな愛されて大切にされてるんだなー Simg_3276

って第三者的に見ていたんですが、勿論、うちの姉ちゃんも前日に

ちゃんとトリマーさんの手に委ねましたゎ。Simg_2562

 この日は初回なので、1時間がdogの性質などについてのお話。

Simg_2557 Simg_2560

残りの1時間がリードをつけてのお散歩の訓練です。

 12~3頭ずつ2組に別れての訓練です。Simg_3274

今回は参加者がとても多いということで主催者も喜んでいました。

 Simg_3275 Simg_3277

 頭の回転が目覚しく発達したようなうちの姉ちゃん。

状況判断が瞬時にでき、お散歩凄く上手でまわりに何度も褒められました。

 あのーこんなに褒められると、 何しにきたん sign02

って思われるんですけど・・・ Simg_2556

いつも通りに腰をクネクネさせて目いイッパイ引っ張ってくれやsign01

そーいえば少し前にこんな言葉言われましたよ。 

空気のよめるオンナ。 Simg_2551 オオアタリsign03annoy

終了後、色々先生と話していて 苺のこと見てみたい、

ということで、2回目の訓練には苺も参加させていただきました。Simg_1961

 

12~3頭が円陣をくんだ中央で先生が 苺を 【【模範指導】】coldsweats02

使ってくださったんですが、恥ずかしいカナ、

『この子は性格がとても明るくて活発ないい子だから、初めての場所で

こんなに大勢の前にだされても何も物怖じせずについてくる。』

凄くありがたい言葉を頂きました。    scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

Simg_2605_2

でぇー、続けて 姉ちゃんと交替したんですが、

先生がオヤツで誘ったんですが、

腰をかがめて私のほうをむき固まってしまいました。

    フーなんと悲しい対照的な姿。Simg_2594

ホントこの子たち、似ても似つかない正反対な性質&性格。

結局、訓練中も苺はサポーターさんに委ねて私は梨と。

一旦、休憩をはさんで苺がおちつきをなくしてきてたので

一時的に梨と苺を入れ替えたら、もう、姉ちゃん、全くngngでした。 

 Spepy1    

 そして3回目の日。

やっぱり梨はすごくいい子で待てだっていつまでもできるもんだから

周りからは躾教室要らないんじゃないの!なんていわれ、、、

歩行訓練中、先生までも何度も何度もマイクを通し声をかけてくれました。

 『○○さん、上手ですよー』 『○○さーん。よくできていますよ』

 『○○さん、全然問題ないんじゃないのsign02

    「ハイ、この子。外では凄くいい子ですから。」

    「外顔がよくって・・・」

 S2

もうひとりの訓練士さんに梨と苺の違いすぎる点やバトルについて話したら

Simg_1991

苺について、

    「「あの子は凄く明るい子で 、ワンコ好き好きだから

    そんな子の性格は大切にしないといけなよ。

   ワンコ嫌いなdogをなれさせるのは本当に大変なんだよ。

   持って生まれた天性の性格、と思って自信もって訓練してみて」」

Simg_2002

恐縮至極にございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 Simg_1981

 

 

少しだけ腰をすえて訓練なるものをしてみたいと思ったのでありました。

 

 

 

 画像は訓練中のがないので直接、訓練した日とは違うものも含まれます。

( ´,_ゝ`)エヘヘ

 

 

バトルは昨晩分です。

 Simg_1996 Simg_1999

Simg_1968

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

満6ヶ月になりました。

    2008年9月19日、S

    3姉妹でこの世に生を受けた我が家の苺。

今日で満6ヶ月になりました。  S_2

うちの体重計では相変わらず2,6キロです。

 

 先日、よく晴れた昼下がり。

まだまだsunは高いお時間帯でしたが

沖縄にしては 柔らかい日差しだったせいかお散歩光景をいくつも目にしてました。

S_17

自宅近くの公園の片隅に大きなdogつれの30代くらいの男性が

中腰になっていたのでよーく見てみると

きっとお散歩セット忘れたんでしょうね。。。

 ワンちゃんの  《落し物》 を素手で拾い上げ 落ちていたらしき

ダンボールにのっける瞬間でした。

S_11

 無表情でなければ慣れてる様子でもありません。

5本の指先で手の掌にはつかないよう・・・。

表情はとてつもなく悔しそうな顔でしたが

数日前に  【人生終わりsign03】  くらい凹んでた私は

ハっと我に返ったのでした。S_16

 まだsunも高く、遊んでる子供たちやお散歩など

きっとすれ違う人々は少なかった筈です。

でも、あの男性は素手で 《自分の家族》の 後始末をしていました。

 

梨と苺。

S_4 

 S_12

自分も改めてこの子たちを家族として全てを

愛していかなければ、と今さらながらに責任を感じた瞬間でした。

ところで、先日書いた 苺のハッスルハッスルぶりですが、

本当にこの子は会場の 4隅まで隅々走り回り けしかけていました。

S_5  S_6

 モトイ! 遊ぼう!と誘っていました。

あちらこちらから  「あの子みてー」  「あのトイプー・・・」

との声を私はしっかり earにハイっていましたよ。

そこでしみじみ感じたんです。

 この子はやっぱり  陽気で明るく活発な子なんだなーって。

S_7 S_10 

うまい言葉でいえば

天真爛漫 

でも、それは褒めすぎですから。

だってウラを返せば  ボウジャクムジン  無鉄砲

礼儀知らずですもんね、

でも、生まれもった天性、といってくれたプロの方がいたので

この子を私に送り出してくださったブリーダーさんに心から感謝しています。

Simg_3815 Simg_3816 Simg_3817

 

 

 満6ヶ月・・・益々ヒートアップなバトルです。

  S_14 S_15 S_13

毎日着実にオトナの階段登ってる元気な苺の姿にチョッピリ寂しさを感じます。(p_q*) 

 Simg_3766

  たくましくなったでしょ~(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

 

 

 

|

2009年3月16日 (月)

勝手気ままにハッスルハッスル

  苺 がうちの子になって今日で満4ヶ月です。 

Simg_3569  毎年恒例の催し物!  

きっと沖縄犬民、ほとんどの人がすっごく楽しみにしてるんじゃないかな。

いつもは11月頃だったんだけど、時期が外れて・・・。

 私は勝手に【バルボウィルス警報発令中!】だったからかな、と思ってるけど。

Simg_3568  会場入り口ですでに テンションupupnote

 

 Simg_3581  Simg_3577  

 苺、 初めての大きなイベントお出かけ。

しかもこんなにたっくさんのdog友さんと一度に会したのもお初!なのに

全くしり込みすることなく  【世界は私のものよ!note】 ♪♪♪

Simg_3578

  Simg_3600 Simg_3603 Simg_3582

縦横無尽にラン内を駆け回る苺。

誰にでも駆け寄って行き、腰をおろしてる人には誰彼構わず勝手に膝に飛び乗る。

ι(´Д`υ)アセアセ

 そうなんだ!苺ちゃん。ノーリード初めてでした。happy01

Simg_3576 Simg_3604   

Simg_3609_2

多分、この子、会場(ラン)内の全てのワンちゃんとご挨拶していたと思います。

 

 一方の姉ちゃん。

久しぶりに大っきな芝生でのお散歩に

   こぉ~んなo(*^▽^*)o見せてくれてたんだけど

Simg_3608

   超久々~に 悟空クンと再会。

 苺がくる前日だから、 昨年11/15に会ったっきりでした。

Simg_3592

 いつもの wave では何度も何度も追いかけっこしていたのに・・・。

       釣れないオンナ。  

Simg_3589  Simg_3587 Simg_3586 

Simg_3585 Simg_3588 Simg_3590

 

 

Simg_3607   Simg_3605 Simg_3606

 Simg_3611

   up こちらも手招きされれば誰にでもなついてしまう

(;´д`)トホホ…

Simg_3584_3 

Simg_3615

Simg_3614

Simg_3571

Simg_3598

 

  帰りのショット。 

苺、パワー一切残ってませんでした。

 Simg_3619 

     nabuさんから頂いた ビーズリード 超々レア物で

 何人もの方々に声をかけられました。good

       ウヮーかわいい!  へぇー珍しい!

  

 何人かの方のお話し聞いてて モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

だったんだけど、多くの方々が 朝から来てる! って。。。

        って、今夕方4時だよん  (@Д@;

梨 と暮らして3年半。  あっちこっちへ行ったけど、でも、

日中の sun の下でのお出かけは極力さけてきました。

だから このD1ピックもドッグショーなんかも1時間くらいで paper

6月後半の梅雨明けから10月前半くらいの 真夏 には

ほとんど日中 梨 を同行させることはしてこなかった私。

 コレって過保護だったのかな。

 

 

北谷町商工会サマいつもありがとうございます。

  来年も楽しみにしています。

 

 一眠りしたあとの2ワン・・・

  やっぱりいつもの 梨&苺でした。

       Simg_3633  Simg_3638

 

 

 

|

2009年3月11日 (水)

晴れだー♪

  久久のsun

ハイ迷わず行きました。

たくさんのワンちゃんが久しぶりのsunで飼い主さん共々

ルンルンと闊歩していました。

我が家は何日ぶりだろー? 

ここんところは、

ちょっとの晴れ間を見て近所をチョコマカ歩いた程度でした。

 

初めてのお友だちができました。

飼い主さんは保護活動をされてる方で

巨体の彼もやはり保護した子。Simg_3290

迎えた頃は 今の 梨くらいの大きさだったそうです。Σ(゚д゚;)

それが4歳の今は・・・ヒィー(((゚Д゚)))  27~28キロ。

ついつい甘やかしておいしいの沢山あげてるんだって。。。

 

梨はずっとその飼い主さんにまとわりついていました。Simg_3283

おいしいニオイは絶対に逃さない、その根性impactSimg_3284

 

全然周囲のこと気にしない苺。

彼女は専ら姉ちゃんを追いかけて追いかけて・・・

姉ちゃんしか見えてないのです。  褒めたることかなsign02

巨漢の彼も最初は梨が遊ぼ・・・と挨拶しに行き

ワンワンワン・・・・しながら走りに誘い、

少しのっかってくれたところでようやく苺姫の登場。

Simg_3286

↓ 背後霊がいるぅー    ↑

Simg_3285_2

 

Simg_3288 Simg_3289

そこで梨は退さんするのです。Simg_3305_2  Simg_3308

Simg_3291 Simg_3299 Simg_3297_2 Simg_3303 Simg_3295 Simg_3307 Simg_3309

 たっぷり1時間、、、ちょっと寒かったけど

久しぶりにいいお散歩できました、苺はネ。

 

今日は、遊んでくれてありがとうございました。

巨漢のお兄ちゃんとは又、明日別の場所で遊んでもらうことになりました。

 

 

   本日も  《〆め》  の一こまを sleepysleepysleepy 

  Simg_3676  Simg_3677

 

 

 

 

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »