« それぞれの思い☆ | トップページ | お散歩お友だち »

2008年4月18日 (金)

普通じゃないんですか?

最近、見つけた新聞記事。

  S

チョコメロンや うずまき・ピーナツなどの菓子パン。

コレってもう今はないんですか?

その記事の内容は,もの珍しさで

沖縄旅行の土産に買っていく人が多いんだとか・・・。

  フゥ~ンgawk

うちはこの類はほとんど買わないんだけど、

コレって普通にあるものじゃないのかなぁ~。

 S_3

普通じゃないといえば、昨夜tvを見てたら

こぉ~んなモノが出てきました。

Simg_0682 Simg_0680

よくよくよく “通過” する道なんだけど全く気づかなかった。

Simg_0683 Simg_0685

Y屋は客入ってるのかなーって考えながら “通過” するだけ。

Simg_0686 Simg_0688

シーサーにつられての集客。 ん~Y屋さん作戦okですね。

 そういえばコレも沖縄らしいモノなんだってね。

Simg_0687 多くの子供は皆、大好きなんだよネ。

 

 先月の画像なんだけど、うちのりぃんなら当然なことでも

サクちゃんにしては珍しい光景だったので撮っておきました。

 S_7

   クンクン攻撃。  

オモチャ大好きなサクちゃんはほとんどやらないんですよぉ。

S_4  

 こちらは、食いしん坊(ガチマイ)のガァ~ッチです。

 

 

 

    

|

« それぞれの思い☆ | トップページ | お散歩お友だち »

コメント

コッチで売ってるパンとはちょっと違うかな??
でも特に沖縄って感じでも無いよね
タコライスは最近真似してるお店もあります
沖縄フェアではレトルトのものが並びますね
沖縄に限ってじゃないけどその県その県独自のモノが結構ある見たいよね
「県民ショー」を見ると「へぇ~」って思ったり
我県でも「そりゃ~無いよ」と思ったり特に夫の実家の「大阪」はイメージが強すぎて「そんな訳無いだろう」って怒ってますけど
サクちゃん「お尻クンクン」しないのね!!えぴの場合は出来ませんって感じだけど、未だ一度もね(ー_ー)!!

投稿: haru | 2008年4月18日 (金) 08:01

タコライス、牛丼屋さんで出しているんですか?
ビックリですsign01
我が家のほうでも扱ってくれたら、私もぜひぜひ食べたいのになぁ・・・。

丼を持ったシーサー、かわいいですね☆
私、シーサーの容姿、大好きなんですよhappy01
(そういえば、すこしパグっぽいかも(笑))

投稿: みほみほ | 2008年4月19日 (土) 23:08

は~いsign01  普通じゃ~ないです。

私は、沖縄のコンビニへ行って「うずまき」買って食べましたhappy01
昨日の夜は、妹達が来たのでsign01 沖縄で買ってきたタコスを作って食べたんです。
沖縄から帰る時に空港でタコライス食べる時があります。
やっぱり、沖縄で食べると美味しい~note

投稿: あしびなー | 2008年4月20日 (日) 21:17

 haruさんへdenim

パンなんて別にどこの地域が、
なんて気にもしたことなかったよ~。
タコライスのレトルトはかなりでてますね。
haruさん地方でも出てますか?
うちは買ったことないけど。
タコスもね、ちょっとはおいしいけど
食べにくいって点で我が家はNG!です。

>「そりゃ~無いよ」
んん、よくありますねー。
ちょっとアンタやりすぎでしょ!ってことね。
サクちゃんはオモチャ一筋なんです。
うらやましいくらいにいい子なんです。

投稿: gatti | 2008年4月20日 (日) 22:13

 みほみほさんへt-shirt

みほみほさんもまめちゃんも元気でよかった。
あんなに更新してなかったのって、
遡ってもほとんどなかったような気がして
心配していました。

タコライス、お好きですか?
私はタコスは食べますがタコライスは未経験です。
吉野家も店舗によって地方色があるのかな?
みほみほさん。
沖縄の吉野家さんへ、いかがでしょうか・・・。airplane

このシーサーかわいいよね。
ついついtvに向かってcameraを向けたのでした。

投稿: gatti | 2008年4月20日 (日) 22:18

 あしびなーさんへtennis

さすが、あしびなーさん。scissors
自信をもって
>普通じゃ~ないです。
  プププ。。。

なるほど、うずまきをね・・・。
沖縄で買ってきたタコスsign02
タコライスでなく、タコスのレトルトまであるんですか??
さ・す・が・・・あしびなーさん。
知り尽くしてますね。
いよいよですね。
sun真っ盛りの季節となりました。
でも、日中でも風があり夜間は肌寒さがちょくちょく
到来しまますのでご準備をお忘れなく。

その前に、新しいお仕事も頑張ってね。

投稿: gatti | 2008年4月20日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506499/20337567

この記事へのトラックバック一覧です: 普通じゃないんですか?:

« それぞれの思い☆ | トップページ | お散歩お友だち »