ようこそ♪

梨 と 苺 のお部屋へようこそ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

 

丁度3年間、 ずっとずっと 【一人っ子】だった梨の平穏な生活。

Simg_4803 

Simg_5089

  

そこへ、突如、舞い降りてきた 苺。 

S1127t  Cocolog_oekaki_2009_03_02_00_33

S1129t Cocolog_oekaki_2009_03_02_00_35

 

   ところがところが・・・・・

 

 

 

穏やかでのんびり、ユッタリだった梨の時間は

 

明けても暮れても 《オンナの闘い》 の繰り返し。

 

柔っぽかった梨の生活は一変してしまいました。

 

S_2 

S1_2

 

     *全ての画像は クリック して頂けると 大きくご覧頂けます。

 

 只今、コメント欄を閉じさせていただいております。

 ご連絡の際は 右最上部の 【メール送信】 よりお願いいたします。   

    *あなたのアドレス忘れないでネ。

 

 

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

  勝手ながら、現在、新たな相互リンクはご遠慮申しあげています。

 又、サイト内における全ての画像・本文の転載や引用を固くお断りいたします。

 

何かございましたら、メールにて承っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

たべる!

フードジプシーなんて思ってはないけど、

でも、フードってどれを使っても悩みますよね。

これでいいのかな?! 自問自答は終わらない。

 

週1回のdog好きの集まりで中心者の方は

基本は手作りだけど、hospitalでサンプルがあれば積極的に貰ってる

と言ってました。  ドライフード=悪 ではなく、

実際に自分の大切な家族に  ナニを食べさせてるのか、

をしっかり感じて欲しいって。

そのご家庭では、基本的には ng とされる鶏の骨も取り入れてる。

 

今年の1月から使ってきたドライフード。

そろそろ代えてみよーかと思っていた折、

つい先日、手作り食のせみな~に行ってみました。

講師の方から

個人のブログへの 内容・れしぴ・教材などのアップはお控えください

とあったので、何もかけませんが・・・

 せみなーに参加した、ということだけは書いてもいいらしいんです。

                      ある種、意味不明

     まぁ、  支払った料金=でもなければ、

それ以上のことは決してなかった。  

  生意気いえば、 当然承知してる内容ばかりだった。

 

その講師の家庭でもタマネギ丸ごと食べたり、

オヤツはアイスなども与えてるとか・・・。

 

つまり、しっかりと飼い主が責任をもって、ということですね。

 

 

久々、  hospital  ネタ。

 

下腹部の発疹がちょくちょく断続的に続いたのと

目のまわりに発赤がでたのでhospitalへ。  りぃんデス。

ワクチンとSCを覗けば、うんと・・・半年ぶりの受診かな。

久々hospitalでは、又々先生が変わっていて・・・

もう、1年もたずに先生がかわると

こっちもシンパイだからココはさよならすると思う。

でも、ちょっぴり嬉しかったのは

結構、若い獣医さんが りーんの前足のことを

 手 

と表現したのです。

我が家では、当然のように 前足=手 だったけど

獣医さんに言われると嬉しいね。

 

それから、丁度3週間後。

りーん、今度は狂犬病接種に行きました。

苺がお世話になっていたhospital

あらかじめmailtoはしてたんだけど、久しぶりの獣医さんの第一声。

 アレ!今日は(りん)一人だけ??

ひとり・・・かなり嬉しかったよー先生。

 

苺に関しては一切、ホンマ一切異変はないです。

 獣医さんによると  「それが当たり前」。

  なるほどね、異変は異変であり、ナニもないことが当たり前。

じっくり考えるとその通りですナ。

 

苺で時々あるのが、 食事拒否。

これはね、もう、うちにきて2~3週間くらいから時々ある。

これでも結構、イヤかなり悩んでいました。

 

けど、スクスク育ってるから問題ない、と信じます。

 

その獣医さんいわく。

  ヒートは終わってるのかも! だって。

えっウッソ~sign02

 

この6月、2ワンズとも 便&尿の検査をしました。

ハイ、2ワンズ異常なし。 尿なんてキレイそのものでした。

 

尿検査でちょっとした  ““大事件”” があったのですが、

それは又、後日。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手なキセツ

  たったの2時間。S

ワンコ談義をする週1回の私の息抜きデー。

4月から始まり、その10回目の日のお話し。

 

いつもは早く来てるメンバーさんの一人が

開始直前に汗だくで駆け込んできた。

  Simg_9897

会場近くで、交通事故があり18歳のdogが逝ってしまいました。

飼い主さんと遊んでる最中に、何かに気をとられたのか

詳しいことは不明だけど、突如、そのワンちゃんは小走りに駆けていき

そこへ3人の熟年女性が乗ったcarがぶつかってしまった。 

Simg_9894

飼い主さんの目の前で。

しかも、飼い主・及びメンバーさんの話しでは

ぶつかった時点で明らかな衝撃はあった筈なのに、

熟年女性はオシャベリしていたのか、 更にもう1度ぶつかってしまった。

 Simg_9893

飼い主の猛抗議に運転手は

「知らなかった、気づかなかった」の1点張り。

Simg_9905

飼い主さんは、

「18歳だよ、18年生きてきてこんな死に方は納得できない」

 Simg_9895 Simg_9907

致し方なく警察を呼んだそうです。 

来てもらった、おまわりさんの言葉。

「人間でも小さい子は運転席からなかなか見づらいでしょ。。。。。」

  つまり、犬は見えないのが当然だからわかってやりなさい。

という意図。

Simg_9900 Simg_9906

飼い主さんは「今、元気で遊んでいたのに・・・!」

確かに、何かの拍子で小走りになるくらいだから

かなり元気そのものだったんでしょう。

 2度の衝撃で明らかに即死だったそうです。

 Simg_9898

自分の家族を守れるのは自分しかいないんだ、って

みんな身震いしながらつい、今しがたおきた痛ましい話しを聞いたのでした。 

 S_2

 

 

 

さてさて、きっと今日あたり梅雨明けなんでしょうね。

土曜日&日曜日スンゴイ湿度でしたcoldsweats02

 S_4

私の大ッキライな湿気の季節。 

悩みに悩んで、日曜日の外出・・・

S_3

 サークルでお留守番の苺のためにエアコン2台もかけていたのでした。

 

ふぅー今年から更に電気代が怖い。 

Simg_9904

 

 

 Simg_8381 Simg_8384

| | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

遊ぼう・・・遊んで♪ 苺のきもち

いつにも増して・・・長くなります m(. ̄  ̄.)m

S

いつの頃からか、巷は塩ブームね。

メロンパンは滅多に(イヤ、ほとんど)買わないんだけど

 “塩”に目がいき買ってしまった。Simg_9272

で、今記事にしようとして思い出した。

味・・・・・・・・・・・何もかわらなかった。

違和感?とんでもない。 塩のメロンパン食べてることすら感じてなかった。

 

 

苺が生まれて今日で丁度270日。

昨日は満9ヶ月の日でしした。  

S_2

毎回 大見栄張って 苺を誇張(´ρ`)sleepyお披露目していますが、

ホントは・・・・・結構やらかしてくれていましてcoldsweats01

S_3

この子が来てからカーペット2枚サヨーナラしました。

りーんを迎えた頃はリビング一面タイルカーペットを敷きつめていたんだけど

一切、痕跡残る汚れはなく、食べ物以外に興味のない姉ちゃんは

それ以外のモノでも 廃棄したものは殆どなかったのに。

これから、いくつのモノが我が家から姿を消していくんだろー。

 S_6

昨日発見したのは、

姉ちゃんが丸々3年愛用してきたクールマットをガジガジpunch

といっても、中身はなく外だけなんだけど、りーんは夏場

ほとんどずっとそのマットですごしているお気に入り。

S_7 Cocolog_oekaki_2009_06_20_01_05

そのマットは・・・りーんを迎える約ひと月前、  

今はすでにない Dエー処分セールで見つけたもの。

これを見た瞬間    “dog生活  するゾ~”

の決意はゆるぎないものへと固まったからDエーさんには感謝heart02

 S_10 Cocolog_oekaki_2009_06_20_00_50

 苺ちゃん、歯の生え変わりなんて 言いワケはできんゾっ!

アンタはカンペキ オトナの歯で乳歯はゼロなんやから。。。

 S_8

 家中ずっとずっと爆走されるのも ヤメテ~annoy だけど

静かにしてると、必ず何かやっている苺。

  集中力には脱帽。ある意味これも ONとOFF だね。

それにしてもいつまで続くのー

 S_9

先日、はじめて扇風機コードにかじりつきました。

  その場で超厳重注意処分。 初犯につき厳罰はナシ。

 

最近、 思わず見とれてしまう程、  姉ちゃんとheart02

一時はど~なんのsign02 ってくらいにシンパイもしたけど

苺の持って生まれた “素質” に救われてます。

  S_14

 

時間が経ってしまいましたが、先日縁あって

苺からの声を受け取って頂く機会がありました。

 私には  『遊ぼう遊ぼうnote と

 姉ちゃんには  『遊んで遊んでnotes』 

という 言葉 S_13

 

そして私が全然理解できてなかった苺のこと・・・。

  抜粋します。S_11

 

苺ちゃんは、とってもピュアで明るくて、ちょっとのことではへこたれない
強い精神力の持ち主です。

 
苺ちゃんは持って生まれた天性の天真爛漫なところがありますから、
ちょっとのことではへこたれません。
 

ほとんどのわんちゃんは、そのおうちの事情を理解して、
自分の使命というものがあるわんちゃんは、わかっています。
苺ちゃんもわかっています。
 

苺ちゃんのこのキラキラした瞳が苺ちゃんの心を表しています。
とても素直でいい子です。

気持ちのやさしい女の子です。

 

苺ちゃんはとてもストレスを溜めないようにするのが上手です。

だから、今はこうして元気にしています。 

 

 

                        健気で愛くるしい苺ちゃんですね。
                      これからも大事にしてあげてくださいね。 
 
 
                         S_12
 
 
  
 
 ありがとう、苺。
 S_15
          アナタに会えて本当にシアワセです。
  
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ケ、ン、ゲ、ン。

dousiyo-ドウシヨ~どうしようーsign01

  今日は更新する予定はなかったんですが・・・

 

今日、我が家のポストに1通のかわいい封書が。。。

宛名はなし、差出人名もない。さらに封はあいている。

となれば、中を見るのは当たり前だよね。

 開けて確認する方だってかなり恐々なんだよ。

 Simg_0098

この人(?)この子(??)完全にhouse間違ってる。loveletter

外国人2世か、沖縄2世か・・・の名前。

 

会いたい、愛しい。   哀願するかのような切々たる文字。

mobilephonetelephonemail全て書いているけど私にはナニもできない。

ごめんなさい。

 

   Simg_0055 衝動買い してしまった。

 どーか効果ありますよーにshine

私はひそかに懇願します。 Simg_0058

 

 

   

 Simg_4946

最近はついつい、話題沸騰の苺ワールドに引き込まれてしまってる飼い主。

 姉ちゃんだってちゃんと 健在よーってアピールしとこーね!

      しとこーね・・・・・もしかして 表現変sign02

  

 

Simg_8981  この日のこの瞬間の姉ちゃん。

どんなコトを考えてると思いますか?

一体、ナニを思ってるのかな。

今、ナニを訴えたいのかな。

 

 

  

先日(2週間前sign02)、 え~っとどのくらいぶりだろー。

り~んを膝に乗っけてtv見たり、食事したり、

ハタマタ、ギューって抱きしめの時間を作ったり・・・。

考えてみれば 一人っ犬だった頃は毎日が当たり前にやってたことだね。

 Simg_3385

以前は、極端にくっつかれるのを イヤイヤしていたりん。

でも、最近は 先にベッドに入ってるりんが

メッチャ寝具類をあたためてくれていて・・・・・暑すぎ!

マクラの上にも寝たりしてるもんだから 私、いささか悲惨です。

しかも、

こんな性格じゃなかったよねー って首をかしげるのが

私がベッドに入ると同時に、 脇の下にもぐりこんでくる。

Simg_4828_2

あのー 暑いのがさらに熱くなるんですけどweepdown

脇の下にマズルをギュ~って押し込んで。。。

ぎゃぁ~ ヤメテー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 アチュイよ。

   

最近は、童顔っぽく感じることも多々あります。

なんて・・・オッサン化してる シーサ~顔 (←5/19)苺みてるからカナ。

  Simg_4942

 梨&苺の  オ・ス・ル・バ・ン。 (←5/26)

実は、よほど長時間でない限り、姉ちゃんにいっつも尋ねてます。

 「「りぃ~ん、マイと一緒にオルスバンする? 

      マイはハウスにする?? りんは一人ぼっちがいい???」」

 ok は首をイッパイイッパイ傾けてくれるんです。

Simg_9917  Simg_9918

時々、eyeをそらすことがあり、そんな時は 苺はハウス行き決定。

 

マ~~~イ。

 アンタ、姉ちゃんの機嫌を損ねると、損しちゃうよsign01

 全てのケンゲンは 姉ちゃんにあるんだよっsign03 

 Simg_8978

今は禁止区域以外はおルスバンでも自由に行き来させています。

 勿論、お留守番時にトイレの失敗はありません。

 

頼みます、苺サマ。このまんま前だけに進んでおくれ(゚m゚*) 

 Simg_9727 Simg_9738 

Simg_9728

 

   

 すっかり“慣例”になってしまいましたが、

本文と画像、ほとんど関連はありません。

 本日は、久々な りぃ~んワールドでした。

Simg_1087  Simg_1088

upwardleft  サクちゃん姉ちゃん撮影  upwardright 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ねぇちゃんのキモチ

苺を迎えてから、顔つきが段々とかわってきた ねぇちゃん りぃん。

苺が来る寸前、11月の第1週まではご飯は嬉しいnote散歩は楽しいnotes

幼く穏やかな表情が多かったんだけど、

苺、登場から見る見るうちに顔つきがかわり

12月、1月、そして2月と逞しいではなく、険しい顔つきになり

ホント私は内心ハラハラしていました。

2月3月頃、

       散歩で初対面で気の弱そうな、

         又は、  dog苦手です、

            みたいな子に会うと、

苺にしてたのと同じく、足に噛み付きそうになったり。

この子の人生を変えてしまった、のでは!と安心して散歩ができず

落ち着かない日もありました。

 

でも、苺がうちの子になって3ヶ月すぎたあたりから

見る見る双方の、イヤ、ねぇちゃんとして態度がかわっていくのがわかり

   苺を家族として認め、

しっかり受け入れてくれたんだなー

って感慨深く思った瞬間を思い起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

きたぁ~!・・・ぬか喜び凹

今日、6/16は 苺の 満7ヶ月目のうちの子記念日ですnote

  Simg_1111サクちゃん姉ちゃん撮影

お陰さまで、いっつも元気で

周りにたくさんの happy01 を運んでくれる存在となってくれました。

 

 

4月から、週1回 ワンコ大~~好きな人が集まり色んなことを

話し合ったり情報交換しあったりする場を頂いています。dog

  Simg_8263

たくさんの話しにウンウンとうなずいたり へぇーってビックリしたり

あっそうなんだ!って 気づかされたり。。。

そんな中でやっぱり 誰もが一番気になるのは

モノ言わぬわが子の体調ですよね。

毎日毎日 pHを計ってストラバイト結晶と闘ってるという方がいて

それを聞いた中心者が  計るの止めたほうがいいよ。

って一言。 飼い主が数字に惑わされると以心伝心しちゃうからね。

 Simg_8267

 だから私もほとんど数字を気にしなくなったら・・・

   苺、トントン拍子にスクスク成長。現在3,25キロです。dash

 

他に驚いたのは  知育玩具の代表デンタルコング

それを、自宅の食洗機で洗う人がいるんだってdown

 はぁ~(ノ∀`) S_2

うちは、トッピング用の容器&スプーンはシンクで

dog専用スポンジで洗い、時々、しっかりとつけおきして食洗機に入れる程度。

2ワンコの食器・水皿はシンクへは絶対、絶対に持ってかないです。

 

週1回、約2時間程度dog抜きなんだけど、

とっても有意義で貴重な時間。私の最近の息抜きの1つです。

 Simg_8266

 

苺。

私にとっても 勿論、姉ちゃんにとっても

かけがえのない存在になってきた苺。

 

その苺が10日前(又古い話しですcoldsweats01) 

トイレシートに 落ちてるのがありました。 

 ん?! ー(v^ー゜)ヤッタネ!! 

Simg_1098サクちゃん姉ちゃん撮影

いよいよオトナだね。 って感じながらも確証はなくって。

その前日、散歩にいったら去勢済みですぐに高齢の仲間に入りそうな

黒ラブさんがかなり反応したのでした。

あれーって気にはなっていたのです。

  

でも、シートもそして体もくまなくチェックしてるけど

それ以降、何もなくって。。。。。。。

他にも色々気になってることがあったし、思い切ってhospital

便検査もしたけど、尿も持参し直接カラダも検査してもらいました。 

 姉ちゃんの足の手術をしてくれた先生です。

そしたら、

全然兆候ないです! Simg_8840

オシッコも一切にごりもなく鮮血なんて全くないキレイなオシッコです。

普通、

問題ない、とかキレイって言われたら ホっとするけど

その日に限っては 逆。

先生、ちょっとも全然潜血反応ないんですかsign02

 

もう、9ヶ月しんぱいになって聞きましたよ。

栄養は足りてますかねー?って。

S_6 ← りん用トッピング

 

G・Wに狂犬病ワクチン接種にいった主治医のhospital

ちょっと痩せ気味です。もっとフード増やしてください、

って言われてたのが気になっていたから。

 

でも、こんだけ元気でこんなに大きく成長してるから

栄養状態、全く問題ないですね!

 S horse

ハァー、そうでっか!

気になっていた      

   乳歯の残存は・・・・・なし!   \(^o^)/ 

そういえば、診察室へ入ると、丁度2年ぶりの主治医との再会。

照れ隠しなのか先生は怖い顔で入室してきました。

そして、計量から。

りん そして 苺。

S_5

 ハイ、2人とも同じですね。

この言葉に私、かなり 凹。

 先生・・・・・・同じじゃないですよ~

あっそうか、 りんちゃんは 3,35.ん3.30だね。

マイちゃんは、 3.25 そっか微妙に差があるんだね。

やっと2年前の温厚な先生になってくれました。

 

 それにしても、もう9ヶ月。

来るものがこないとそりゃ又、それで心配になってきますね。

 

 S_4

   ヨダレ臭までも シ・ン・パ・イsleepy

 

 

 次回の更新は  6/19 の予定です。(。・w・。 )

 

 

| | トラックバック (0)

«いつも絡んでます。